fc2ブログ
ディスタント・ドラムス
Distant Drums
シュラブローズ
1985年 アメリカ B・J・Buck作

不思議な花色とひらひらしたその姿とともに
「強健」ということに惚れこんだこのバラは
昨秋、広島バラ園にて大苗を購入したもので
今回たくさんの蕾をつけている

赤い蕾が開き始めると
中からジュリアに似た色の花弁が現れてきた
distantdrums505-2.jpg distantdrums504-2a.jpg

花びらのグラデーションが非常に美しい
(左奥の赤いバラはブラックティ)
distantdrums505-3.jpg

この波打つ花びらも魅力的
distantdrums505-5a.jpg distantdrums505-7a.jpg

その日のうちにあっさりと開いた
distantdrums506-6.jpg distantdrums506-7.jpg

時間の経過と共に花色も変化していく
distantdrums506-5.jpg distantdrums506-2.jpg


バラ2007 | 18:49:32 | Trackback(0) | Comments(3)
□ コメント
薔薇の命は短くて
今年は薔薇の読みが全くできませんね。
2007-05-08 火 00:28:10 | URL | sakae #mbwhQQ6o [ 編集]
きれい
変わった色に 咲き始めと開ききると
形も変わりますね!
2度楽しめるバラですね!

私はバラを買うときは強健、四季咲きまたは
返り咲き、色、形で決めてます(*^_^*)
最近は香りの強いバラもいいなーって
思うようになりました。
2007-05-08 火 13:40:23 | URL | ぺこ #- [ 編集]
sakaeさん

この春は寒の戻りとかあってバラの動きもまちまちですね
気温が上がってからは一気に勢いづいてきたので
これからが楽しみでもあります^^


ぺこさん

このバラは想像以上に変った色ですごく楽しめるバラですよ~
この後、大雨で花が傷んでしまったので
もっと退色していく様子などを見ることができませんでしたが
次に咲いたお花ではしっかりその辺を確認したいです

そうそう、香りの良いバラはいいですよね~
わたしも初めは見かけを重視していましたが
今は香りも重要な要素です
2007-05-08 火 19:37:17 | URL | kimi #K.EX7jD2 [ 編集]
□ コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

PROFILE

kimi

  • author: kimi
  • バラの咲く教会を夢見てから20年
    今も理想と現実の間で
    日々奮闘中です
  • RSS
Calender
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
02月 « 2024/03 » 04月
Archives
Search
Search this site.