fc2ブログ
音楽と共に生きる 54~White Room
11日の演奏会本番前日
娘はいきなり自分の部屋の壁紙をはがし始めた
以前から計画し
すでに新しい壁紙を購入してはあったものの
このタイミングでやるのか?!とビックリ~@@
普通はお休みの日とかにやりそうなものを
前日のリハーサルから帰ってきて
テンションが上がっているついでに作業開始
まあ
今やりたい!と思ってすぐに始めるところは
わたしに似ているんだけど、、^^;

それにしてもわたしが心配したのは
築40年の家の壁紙をはがすということは
40年分のホコリも出るわけだから
喉に影響はないのか?ということだった
でも結果的に喉には何の影響もなく
大がかりな作業で
それまでたまっている色んなストレスも発散して
「壁紙をはがすチャンスなんて滅多にないからね」と
本人は実に満足げに語った

この日の作業はここの一面で一旦終わり
(エアコンにはすでに別の壁紙を貼っていた)
whiteroom20170813-1.jpg

続きの作業は
昨日仕事から帰ってきて再開
whiteroom20170813-2.jpg

壁紙が終了したら次は大理石模様のクッションフロアを敷く
whiteroom20170813-3.jpg

そして今日は棚を白く塗って
whiteroom20170813-4.jpg

トロフィー類を置く場所を作り
whiteroom20170813-5.jpg

本棚も設置
whiteroom20170813-6.jpg

小物を置く棚も取り付けて完成♪
whiteroom20170813-7.jpg

作業が終わってみると
随分部屋が明るくなったなあと思う
本当は天井も白くしたいらしいが
今回はここまでにしておく

「白から始めるっていいよね」
と言いながら
娘は何か改めて色々頑張ろうと思っているようだ
今週末からはいよいよオペラの稽古も始まる
今回は初の主演だから
それはもう気合を入れなくてはね、、

そんな感じで頑張っている娘だが
実は5月から胃の調子がずっと悪くて
7月になってやっと胃カメラ検査をしたら
「逆流性食道炎」と診断された
ただ幸いなことに声帯には何の問題もないので
ここまですべて予定通りに仕事もできたし
今は調子も落ち着いていて
これならドイツ行きも大丈夫だろう

不安材料はいつも色々あるけれど
とにかく気持ちを切り替えながら前へ進むのみだ

音楽と共に生きる | 22:34:42 | Trackback(-) | Comments(2)
□ コメント
おせっかいながら
天井はこのままでいいのでは?
板も素敵です
白ですと病室風になり日がたつと
却って疲れると思います
棚も本当にいい出来栄えですね
素敵なお部屋です(^^♪
いつも日々充実して過ごされていますね
ドイツが楽しみでしょう
食べ物の量、大きさが日本人には驚きだそうですが
どうぞ胃腸をお大切に
ハレルヤ!
2017-08-14 月 09:15:05 | URL | えみふ #- [ 編集]
確かに病院は天井まで全部白ですよね^^;
今回は和室を洋室風にしたかったので
とりあえず目的は果たせて満足しています
ここから先はほとんど休みもないので
きっとこのままだと思いますよ^^
作業している間は本当に楽しそうで
良いストレス発散になりました!
そうそう
海外で一番心配なのが食べ物ですね~
ニューヨークの時も日本食に飢えていました^^;
帰ってきたら和食で迎えたいです
2017-08-14 月 18:47:06 | URL | kimi #K.EX7jD2 [ 編集]
□ コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

PROFILE

kimi

  • author: kimi
  • バラの咲く教会を夢見てから20年
    今も理想と現実の間で
    日々奮闘中です
  • RSS
Calender
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
02月 « 2024/03 » 04月
Archives
Search
Search this site.